ようこそ!berryバラ園へ!
2007/06/18 (月)

hare.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

ピエールの新しい枝先についた蕾の画像をアップしました!
まだ、こんな感じに小さいのですが、花後の切ったところから新しい枝が数多く伸びだして、その先端のほとんどにこのような蕾がついているのです!
根元から、シュートも数本出て、その先端にも蕾が!!

鉢植えのピエール(2年目)は、蕾は全く付いていません。

今年の冬、ピエール君を地植えにして良かったなぁ〜とつくづく思います。
こんなに元気でこの場所を気に入ってくれるなんて・・・。
あとどの位したら、また新しいピエール達に逢えるのかな?
その日が待ちどうしいなぁ♪

i0 i1 i2 (1) これが、ピエールの新しい蕾です!
新しく出た新芽の先には、ほとんど蕾がついています!
3年以上経った元気な株は、ピエールでも返り咲きすることは知っていましたが、この時期にこんなに蕾がついてくれるとは・・・。
ワクワクします!元気に咲いてね♪
(2) ダブルディライトが咲き出しました。
こんなに濃いオレンジなのに、クリーム色になり、濃いピンク、薄いピンクと色が変わっていくアジサイみたいなバラです。
花持ちも良いです♪
(3) ヘルムット・シュミットです。
我が家で唯一の黄色のバラです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]