ようこそ!berryバラ園へ!
2007/06/17 (日)

hare.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

一季咲きで終わってしまった、アイスバーグ、ピエール(鉢植え)もある中で、まだまだ引き続き頑張っている地植えのピエール達です!

大発見!!
ピエール(地植え)達が返り咲きを始めようとしています!
それも、すごい数です!
去年も6月14に返り咲きしたけど、たった1輪だけでした。
今日発見したのは、花柄を摘んだ後の場所から出た新しい枝の先、ほとんど全てに蕾がついているのです!!
新しく根元から出ている元気そうなシュートにも蕾が!
その数、50個以上です!!
えっ〜!
こんなことあるの?
雨が降ったと思ったら急に暑い日が続いて・・・。
季節を勘違いしちゃったとか・・・。
まだ、5月から咲いているのが終わってなくて咲き続けているのに!
これから、こんなに沢山咲いてもいいの?
返り咲きってもっと寂しい感じに少しですよね?
でも、一季咲きのピエールなのに、また沢山の花を魅せてくれるなんて、すっごく嬉しい!!
でも、調度この小さな蕾が咲く頃、本当に梅雨の真っ只中で可愛そうなお天気かも・・・・。
画像は、明日に。

花が終了したので、お礼肥をたっぷりと全部のバラにしたのですが、それが今頃効いてきたのかな?
他のバラ達も、あちこちでどんどん咲き出しています!

i0 i1 i2 (1) 5月の初めから途切れなく未だに咲き続けている、ピエールです!
鉢植えは、とっくに終わってしまったけど、地植えはすごい!!
このピエールは、鉢植えだった去年も一輪だけ返り咲きしたけど、今年はもっとすごい!!
全ての枝先に小さな蕾がついています!!!
嬉しい!♪♪!!
(2) 希望です。
沢山の花がついています。
花びらの外側と内側の奥がクリーム色なのです。
(3) プレシャス・プラチナムです。
触ってみたくなるような、まさにビロードのような赤いバラです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]