関東地方も梅雨入りしました!
2007/06/14 (木)

ame.gif 今日から梅雨入りすると予報で言っていましたが・・・。
とうとう、関東地方も梅雨入りしました!
ジメッとした季節がやって来るのですねぇ。
例年より、梅雨入りが随分と遅れたけど、梅雨明けも早いらしいですよ。

晴天で暑い日が続いていたので、トマトが色づいてきていたのに、梅雨入りと同時に涼しくなったので、当分の間は他のトマトは緑のままになるでしょうね。

i0 i1 i2 (1) アイコオレンジ色が濃くなってきました。
(2) 我が家のホスタです。
例年に比べて今年はとっても元気で、すっごく大きな株になりました。
たぶん、周りの木々を整理して日当たりが良くなったからだと・・・。
日陰向きのホスタでも、陽射しが沢山あった方が生育が良いということです!
(3) 別の種類のホスタです。
こちらも、今年は元気です。
ホスタって、夏らしく爽やかなイメージでいいですよね♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]