アイコが色づきました!
2007/06/13 (水)

hare.gif アイコがやっと色づきだしました!
ほんのりとオレンジ色です♪
可愛いでしょ!
鳥に狙われないように慌てて鳥避けネットを張った。

白モッコウバラの苗をHCより救助!
もう、見切り品で100円になってた。
モッコウバラって育てたことないけど、よく見かけるのは、黄モッコウで香りがないけど。
白モッコウは、香りもあって、春一季咲きだけど、冬も葉を落とさないし(バラとここが違う)
トゲもなくて、日陰でも大丈夫で、沢山の花をつけて、しな垂れる。
丈が10cmのか細い見切り苗がどこまで大きくなるか?とっても楽しみです!
早速、植替えました。
用土は、赤玉土4、腐葉土4、牛糞2です。

i0 i1 i2 (1) アイコが薄いオレンジ色になってきました!
可愛い色合いですよね♪
昨日陽射しが強かったからかな?
(2) 白モッコウバラを救助してきました!
HCで見切り100円で売っていてので、買ってきてしまいました。
10cm位のか細い苗ですが、これを大きくするのが園芸の醍醐味ですよね!
(3) ピエールがまだ頑張って咲いています♪
ずっと5月の開花から途切れなく咲き続けています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]