トマト達です。
2007/06/12 (火)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

快晴のいいお天気!でも陽射しが強くて暑いです。

明日から、金曜日から梅雨入りしそう!なんて予報で言っているので、朝から布団干し、シーツ取替えなど大変でした。
家事をして汗をかいてしまった・・・。

我が家のトマト達は、まだ緑色のままですが、下の方が白っぽくなって来ましたよ!
色づいてくる予感♪
樹は、着実に大きくなり、元気です。
早く食べたいなぁ〜。
自家製のトマト。

キュウリ、ナス、ズッキーニ、レタス類は、毎日収穫できているのに・・・。
トマトって本当に待ちどうしいですよね!
立派な大きさになっているのに、そこから赤くなるまでに時間がかかる。
雨避けとか鳥避けとかしなくちゃならないし!!
(まだしてないけど・・・)
美味しいトマトを食べるのには、手間がかかります。

i0 i1 i2 (1) フルーツルビー(デルモンテ)中玉です。
大きさは、充分ですが・・・・。
ゴルフボールより、大きいです。
(2) フルーツトマトです。
濃い緑色だったのに、下の方が白っぽくなってきましたよ♪
(3) アイコです。
アイコも全体が緑だったのに、半分から下が白っぽくなってきました♪
もうすぐ、色づいて来るかな?

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]