万願寺トウガラシ、水ナス、恋紫、初収穫!
2007/06/09 (土)

ame.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

雨の予報だったので、朝のうちに夏野菜達に追肥をしました。

万願寺トウガラシ、水ナス、恋紫(皮の柔らかいナス)を本日初収穫しました!

夏野菜達が続々と収穫出来てきたので、とっても嬉しいです!
本日の収穫は、シシトウ、キュウリ、ズッキーニ、レタス、ロロロッサ、ハンサムグリーン、ルッコラ、ナス、水ナス、万願寺トウガラシ、恋紫です。
色とりどりでとっても美味しかった!
幸せな気持ち♪

キュウリが毎日沢山採れているので、糠漬けをしています!
実は私は、糠漬けは苦手で食べられないのですが・・・。
ネットで美味しい作り方を研究して漬けています。
味見が出来ないのが悲しい・・・。

梅酒と梅ワインを漬けました!
去年漬けた梅ワイン最高に美味しくて!!
すっかり、気に入っています♪

今晩から明日に滝のような豪雨が降ると言う予報だったので、夕方から、大切にしているプッチーニと植えつけたばかりで、か弱い感じのオクラにサンサンネットをかけた。
雨がダイレクトに打ち付けないようにです。
雨に負けないで頑張ってね。

i0 i1 i2 (1) 万願寺トウガラシを初収穫!
爽やかな美味しさでしたよ。
もう少し、辛いのかと思っていましたけど、全然辛味はありませんでした。
(2) 恋紫を初収穫しました!
皮が薄くて、漬物に適しているらしいです。
(3) 梅酒と梅ワインを漬けました。
甘いのが苦手な我が家の梅酒はドライです。
梅酒は、氷砂糖300g。
梅ワインは、氷砂糖200gで漬けています。
すっご〜く、美味しいですよぉ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]