ようこそ!berryバラ園へ!
2007/06/08 (金)

harenotikumori.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

バラの世界へ誘います♪

一季咲きのピエールですが、いまだに蕾が付いてきています。
ありがとう!いつまでも楽しませてくれて!
バラ達は、いつも愛情に答えてくれます♪

ピエール・ドゥ・ロンサールは、別名を「エデンローズ」と言われています。
天国の花園を思わせるからだそうで・・・。
なるほど・・・。
ピエールが咲き誇っていると、天国の花園のような美しさです♪

真冬にピエールとCLアイスバーグのアーチを作るために、古くから咲いていた(もう、我が家に来て20年位)ピンクのHTバラを移植した。
その後元気がなく、芽がなかなか出てこないので心配していましたが、やっと、咲き出してくれました!
我が家のバラの中で一番の古老です!
もう、20年位のお付き合いです。
良かった!
沢山の蕾がついています!!

i0 i1 i2 (1) ピエール達です♪
いまだに次々と蕾があがってきています。
ありがとう♪いつまでも楽しませてくれて!!
3色の花の色が織り成す、美しいハーモニ♪♪
咲き始めた順に色が薄くなっていきます。
(2) 今シーズンやっと咲いてくれました!
移植してまったく芽が出て来ないので心配していましたが・・・。
我が家のバラの中で一番の古老!
20年位は、経つと思います。
大昔のことでHCできれいだったので買ってきて、ラベルを無くしてしまいました。
でも、四季咲きで、花持ちが良く、香りもすごく良くて、丈夫な素晴らしいHTバラです♪
きっと、良いバラだと思うんですが・・・・。

(3) 夢乙女です。
花持ちが良く、色が段々に変わっていくのでとても美しく飽きの来ないバラです。
群生して、咲き誇るバラに最近惹かれています♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]