berry菜園だより
2007/06/07 (木)

harenotikumori.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

お仲間から、いただいたプッチーニの画像です。
種から育ててここまでになりました。
どんな実をつけるのか?とっても楽しみです!!

本日の収穫→シシトウ、キュウリ、ズッキーニ(7本目)。

i0 i1 i2 (1) プッチーニです♪
定植してから、日にちが経っているのにその割りに葉の数が増えて大きくなっているだけで、蔓は出てきていません。
成長が遅いタイプなのかな?
日当たりは、最高なんですが・・・。
葉の色も元気ですし、虫もついたりしてません。
(2) 我が家のトマト達です。
随分と樹も大きくなり、実も第4段まで沢山付いています。
今年は病害虫の発生を防ぐため、間隔がなるべく空くように2畝作り、真ん中に通路で支柱を合わせています。
アイコ、フルーツルビー(中玉)、フルーツトマト(中玉)、フルーツミニトマト、イタリアン調理トマト7株です。
(3) ナスの恋紫です。
皮が柔らかくて美味しいナスというので、作ってみましたが、収穫は後少しですね。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]