ようこそ!berryバラ園へ!
2007/06/05 (火)

hare.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

一季咲きで終わってしまったバラ、小休止中のバラがある中で、地植えのピエール・ドゥ・ロンサールとCLアイスバーグ、ヘリテージ、カクテル、夢乙女、クラウディアなどは、まだまだ花盛りです!

モロヘイヤの苗を全て定植しました。

エンツァイ(中国野菜)の種蒔きをしました。
空き地になっていて、何か植えておかないと雑草だらけになりそうな場所には、エンツァイ様の出番ですよ!
どんどん蔓が延びて畑をビッシリと覆い隠してくれるので雑草が生えなくて、夏の暑さや病気にも強くて大助かりなんですよ!
炒め物にすると美味しいし、栄養もすごくあるのでGOOD!!

第2キュウリが発芽しました!
2番手で頑張ってくださいね。

今日、坊ちゃんカボチャを悲惨な目に遭わせてしまった。
カボチャの実が付いている所から出ている蔓や枝は、とったほうがいいよ!と言われてやってみたのですが、枝が知恵の輪のようになっていて?
阿弥陀くじのようになっていて?
ここの枝と蔓は実の所だからいらないよね!チョッキン!!
と切ったら、ネットの上まで届いていた主軸?親蔓をバッサリと切ってしまったのです!!
あれっ!!大変!
でも、後の祭りです。
これから、頑張ってまた蔓を伸ばしてくださいね。と言うしかない・・・・。

シシトウ初収穫しました!

★本日の収穫→シシトウ、キュウリ、ズッキーニ(6本目)、イタリア葉野菜。

それでは、我が家のバラ達をご覧ください!

i0 i1 i2 (1) 我が家のピエール達です。
すっごく、クラシカルでいい感じに咲いてくれました!
とっても、素敵♪
(2) ピエールです。
(3) ヘリテージです。
花芯の左端に蜂さんが隠れていますよ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]