オクラ定植
2007/06/03 (日)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園/バラ園へ!♪

オクラ定植しました!
普通のオクラ6株とと広島オクラ(福種袋より)4株です。
大きくなっても、硬くならない広島オクラが楽しみです!
苗は、ちょっと小さくて弱々しいけど、きりがないし・・・。
畑で元気に大きく育ってくれることを期待!
バジルも定植しました。

あと、苗で定植していないのは、モロヘイヤとイタリアの花苗です。

枝豆に剪定、除草、追肥、土寄せをした。
白い花が咲き出しそうなものがあった。(期待してますよ)

★本日の収穫→キュウリ、小松菜、レタス、二十日大根。

昨日のバラ画像のヘリテージですが、花持ちがすごく悪いです。
開花して、3日目ですが花びらがパラパラと散り始めました!
我が家のバラの中で一番花持ち(開花してから、散るまでの期間)が悪いです。
花は、綺麗なんですが・・・。
でもまた、新しい蕾がついています。
次々と咲くところは、良いですね♪

i0 i1 i2 (1) オクラを畑に定植しました。
奥は、バジル苗です。
(2) 夢乙女。
よそのお宅で、満開になった夢乙女の大きな株の素晴らしい画像を見た。
小さくて沢山咲くバラっていいなぁ〜。と再確認!
何年か経つと我が家の夢乙女も期待できそう♪
(3) アイスバーグこの時期の白バラは、緑に映えて美しい♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]