berry菜園・バラだより
2007/05/29 (火)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園/バラ園へ!♪

バラ達も新しいヘリテージなどが咲き出してお知らせしたいし、野菜達もどんどん育ってきたので、ミックスしてみました!

ロマネスコが大きくなりました!
ネットより、背が高くなって、つっかえてきたので
本日大きなものと取り替えました。

久々にネットをはずしたので葉の点検。
若い葉の片隅にアブラムシ発見!!
手袋で全てスリスリして取り除き、虫除けスプレーをかけておきました!
(トウガラシ、パパイア、ウコン、ニンニクが入ったスプレーですが・・・これって気休め?)
これで、広々としたネットになったし、アブラムシも除去したし、ついでに追肥もしたので、順調に大きくなるのを見守るのみです。

カボチャ達は、見るたびに伸びています!
すごいですねぇ。

i0 i1 i2 (1) かぼちゃ達です。
これでも、かなり大きく改造したカボチャ棚です!
カボチャが大きくなったので、画像では大きく見えないのですが、高さ2m、幅1、8mです。
これ以上のものは、場所的に無理なので、この中でなんとかやりくりするため、下の方で剪定していますが、また新しいのがすぐ出てくる!!
(2) ロマネスコが大きくなりましたぁ!
ネットにつかえるようになったので、大きな物とお取替え!
追肥もしておきました。
(3) ヘリテージが咲きました♪
先日のバラショウで購入した苗です。
咲かせちゃ駄目なのに、咲かせちゃった!!
だって、逢いたかったんですもの♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]