berry菜園だより
2007/05/28 (月)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

我が家の菜園も野菜達がどんどん大きく育ってきています。

キュウリは、明日にも収穫出来そうです!!
ズッキーニも大きくなって収穫できそうになってきた!
トマト達は、緑色の実ばかりですが、どの樹も沢山実をつけています。

ロマネスコは、大きくなりすぎてネットに支えてしまっているので大きな支柱とネットに張替えなくちゃ!
枝豆も育ってきました。
カボチャの増殖具合は、恐ろしいほどです。

カボチャは棚大丈夫?スイカもプッチーニもまだあるし・・・。
棚大丈夫?どこに作るの?と悩んでいたのに・・・・。
(カボチャの棚は、拡大しましたけど)

どうしても、義理でもらうはめに陥ったゴーヤ9株!
2株は、毎年恒例のゴーヤ緑のカーテン計画(窓辺にゴーヤを這わせて、省エネ効果!)で窓辺に鉢植えにしました。
3株は、畑でカボチャの棚の隣へ定植。
(カボチャとゴーヤがけんかしそう!)
2株は、先ほど畑のお隣さんがもらってくれたので・・・。
後、2株なんとかお嫁に出さなくては!
畑はもう絶対に無理!!なのです。

i0 i1 i2 (1) キュウリが大きくなりました!
明日にでも収穫できそうです♪
(2) ズッキーニ・トスカも大きくなりました。
収穫できそうになってきたものが3本もついています!
(3) トマトのアイコです。
まだまだ緑色ですが、実の大きさは一人前です♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]