伊奈バラ園に行ってきました!
2007/05/25 (金)

ame.gif

昨日、伊奈バラ園に行ってきました!!

埼玉県内では、最大級のバラ園だそうです。

若干見頃を過ぎてしまったような・・・。
来年行くなら、もう少し早めのほうが綺麗なのかな?
まぁ、品種によって早く終わってしまうもの。
咲き出す時期が遅いもの、色々ありますので一概に言えないのですが・・・・。
もう、ほとんど終わってしまっていたもの、満開を過ぎて痛んで枯れたものが沢山あったので、あと、5〜7日早い方が良かったと思います。

前回行った時には、無料だったのですが、今年からバラの開花時期だけ入場料金200円を取ることになったそうです。
でも、バラの絵葉書いただきました!
(なんか、芝桜の丘の時と同じだな〜。)
前回(3年前)より、品種が増えていました。
新しく「優花」とか入ったと聞いたので見て来ようと思ったのに、帰ってきてから思い出した!
「優花」見忘れた!
全部くまなく見たはずだったのに・・・。
どこにあったんでしょうか?

バラショウで、優秀な鉢植えのバラを見るのも素敵ですが♪
地植えになっているバラ園のバラ達は、我が家の庭と同じような環境で育っているので、同じ品種のバラでも雰囲気が全く違って、より参考になりました!
しかも、集団で咲いているので、こんな風にもなるの?
みたいな面白さが!

バラショウのバラが優等生ばかりだとしたら。
バラ園のバラは、元気ないたずらっ子みたい!
より、リアルですね♪
本当に、庭に植えたら、こうなっちゃうのですよ!みたいな・・・。

そうそう、先日バラショウで購入した、ヘリテージとオーナ・ドゥ・バルザックが見られたことが、収穫だった!
ヘリテージは、有名で良く見るけど、バルザックが沢山見られてとても素敵だったので嬉しかった♪♪

今日は雨ですが、昨日の伊奈バラ園の様子をご覧ください!

i0 i1 i2 (1) バラ園の遠景。
色とりどりのバラが咲き誇り、まさに薔薇の花園♪
(2) エイブラハム・ダービー。
(3) ダイアナ・プリンス・オブ・ウェールズ。
故、ダイアナ妃の名前の付いたバラです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]