国際バラとガーデニングショウA
2007/05/17 (木)

ame.gif 国際バラとガーデニングショウA
昨日の続きです。


沢山の種類のバラ達との出逢い♪
大勢のローザリアンの方々との出逢い♪
(ちょっと、おばさんパワー炸裂してて怖かったけど・・・。)
薔薇を愛する人達の多さに驚きました♪

会場入場者数、20万人?200万人?を(どちらだったか忘れてしまいました。随分違うゴメン!)突破したので、その方に花束が贈呈されていました。
(初日の11時頃なのに・・・何故?)

同じ品種の薔薇でも育てる環境や肥料などによって、花が違う顔を見せてくれることを沢山花が出展されているバラショウに行くと痛感します。

我が家のピエールも鉢植えと地植えで違う顔をしています。
これも、同じ種類のバラなの?随分雰囲気が違う。
というバラが沢山あった。
だからこそ、面白い!!
お友達や農園日記仲間の皆さんとお揃いの品種をもっていても、それぞれに花の大きさ、色合いなどの表情は違ってくるはず・・・・。

それを見せ合い、誉めあい、自慢し合うのもいいですよね!
そんな時って、自分の薔薇が我が子の様な気持ちになるんでしょうね。
バラショウに出展して賞を獲得したバラを見ても、展示してあるバラを見ても・・・・。
うちの子(薔薇)の方が可愛いかも!
うちの子の方がいいせんいってる!
って思ったりして・・・。
(まさに、親バカです。スミマセン!)

後日、バラショウ報告は、続く!

昨日、購入したバラ3鉢を本日植え替えました。
全部6号鉢に、赤玉土6:牛糞4で植え替えました!

明日は、我が家のピエールが満開になってきちゃったので是非、我が家のピエール報告をしたいなぁ。





i0 i1 i2 (1) 今年のバラショウのポスターやチケットになっているバラです。
壁紙にしてみましたが、大きすぎて判りずらいので、こちらで。
バロン・ジロー・ドゥ・ランです。
花びらの輪郭に白い線が入っています。
ポスターよりも開いたら、こうなります。
(2) ガーデニング部門です。
水がある庭ってきっと癒されるのでしょうね。
(3) スイート・ローズアベニュー。
つるバラのトンネルです。
ようこそ!バラの世界へ!!ってかんじ♪♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]