強風の被害だぁ〜。
2007/05/11 (金)

boufu.gif 物凄い強風が一日中、吹き荒れました。

我が家の畑も沢山の被害が出てしまいました!
うっ!うぇ〜ん。

大切に種から育てたイタリアみやげの葉野菜達は、ネットの中ですくすくと育っていたのですが・・・・。
アーチの支柱が倒れて野菜達を直撃!
無残に葉は、折れてしまいました。

絹さやエンドウとスナックエンドウは、キュウリネットに蔓で巻きついていただけだったので、根元から折れてしまい、7割が駄目になりました。
ひもなどで、何箇所か止めておくべきでした。
今年初めて作ってみたので、こんなことになるとは・・・。
次回からは、ひもか棒を横に渡しておくべきだと思いました。

ズッキーニが折れていました。
支柱は立てていたのですが、あおられたのでしょう。

キュウリも葉がボロボロ状態です。
ネットごと強風にあおれていました。

でも、こんなひどい風と被害の中、乾かないように新聞紙をかけていたのですが先日播いた、水菜、小松菜、リーフミックスが発芽していました。
う〜ん。頑張ったね!

被害の状況は、カメラに撮る気にはなれずに画像なしです。

気分転換に前日撮ったバラ達をご覧ください!

i0 i1 i2 (1) 屋根の上のバラは、特に強く風にあおられて大変だった。
蕾や葉が落ちていた。
(2) ミスター・リンカーンが咲き出しました。
深紅のバラです。
(3) 風にも負けず頑張った、ルイーズ・オディエ達です。
庭植えのバラは、非難出来ないからねぇ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]