ロマネスコ定植しました!
2007/05/07 (月)

harenotikumori.gif 念願だった、ロマネスコをやっと畑に定植しました!!

本葉5〜6枚ですが、けっこうポット内に根が回っていました。
マルチの中は、地温がかなり上がっていて、植えつける時に手をいれてみたらすごくポカポカして暖かかったです。
昨日は、たっぷりと雨が降ったし、ベストタイミングだと思います。
植え付け後にサンサンネットもかけました。

頑張って素敵な花蕾を見せてくださいねぇ〜♪
楽しみに待ってます!!

観葉植物を室内から外に出した。
ベンジャミンとパキラとカポックです。
葉やけをおこすといけないので、北側の日陰からスタートです。

サンスベリア2鉢を外に出して、久しぶりに水をやった!
11月位から水はやらずにオブジェとして楽しんできたけど、そろそろ暖かくなってきたので本日初水遣りをしました。
毎年、冬の間は水をやらずに育てていますが、枯れない所がすごいよね!

畑に種蒔きしました。
端から、小松菜・ベビーサラダミックス・水菜です。
発芽まで、乾かないように新聞紙をかけた。

イタリアントマトも本葉6枚になっているので、今日あせって予定地に肥料を入れた。
連休中にやっておくべきだったぁ。
すっかり忘れてましたぁ。
定植が遅くなる・・・・。

ガーデンレタスミックスをセルトレイから、畑に定植しました。

今日は、一日中畑仕事をしました!
また、腰が痛い!

でもやりたかった、ロマネスコの定植が出来たのでとっても満足です♪





i0 i1 i2 (1) ロマネスコが本葉5〜6枚になったので、定植しました。
昨日沢山雨が降ってくれたので、定植のチャンスでした!
(2) マルチをして、この後、サンサンネットもかけました。
全部で一畝6本を植えつけました。
ロマネスコは、ブロッコリーより間隔を広くとりました。
(3) サンスベリアに本日より、久々の水遣りをしました。
冬の間は、いつも水遣りを中止してオブジェとして部屋においています。
それでも、毎年すごく元気で株が増え続けています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]