ルイーズ・オディエ開花中
2007/05/06 (日)

ame.gif ゴールデンウィーク最終日は、あいにく一日中の雨になってしまいましたね。

でも、これで明日は定植日和になりそうですよね!
かなりの量の雨が降り、明日は晴れらしいですから。
明日のテニスの練習は休んで、畑でロマネスコを定植しようかな?

雨で畑には行けなかったので、我が家の庭に咲く、ルイーズ・オディエの画像3連発をご覧くださいね!!

四季咲きなので、これから寒くなるまでずっと我が家の庭を華やかに彩ってくれるバラです。
2年前の春は、218個の花をいっきに咲かせてくれました!
去年は、数えていません。(数えるのが大変だったので・・・)

i0 i1 i2 (1) 我が家のルイーズ・オディエです。
ブルボン系のオールドローズで四季咲きです。
我が家の庭に長い間、華やかさを提供してくれる大好きなバラです。
(2) 蕾もぷっくりしていて、可愛いでしょ。
香りは、ラズベリーの香りでとっても癒されるんです。

(3) 駐車場の壁面にトレリス仕立てにしていますが、ブルボン系のオールドローズでも、誘引すれば、優れたクライマーに仕立てることが出来るんですよ。
画像の右側の真直ぐ伸びた太い枝が屋根の上まで伸びています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]