マルチ張り
2007/04/26 (木)

hare.gif 久々に晴れて暖かくなりましたね。
毎日雨で作業が出来なかったので、今日は朝から日焼けもなんのその!
畑に飛び出しました!
(日焼け止め・帽子・メラニンサングラスは、装備してます)

地温を上げるため、夏の雑草対策も兼ねて畑にマルチを張りまくりました!
かがみ込む作業が多かったので・・・。
うぅ〜。筋肉痛だぁ〜。

とりあえず、夏野菜の苗を定植する準備は万端です。
先日耕して肥料を施したトマト用の畝にマルチを張り、支柱も立てました。

きゅうりの予定地にも、マルチと支柱。
ナス、シシトウ、トウガラシの予定地にもマルチ。
ロマネスコ予定地にもマルチ。

どっと、疲れが・・・・。

i0 i1 i2 (1) マルチ張りまくりました!
(2) トマトの予定地です。
(3) 水ナスです。
まだ、こんなに小さいです。
定植できるのは、いつになるやら・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]