枝豆、プッチーニ、スイカ発芽!
2007/04/24 (火)

kumori.gif 播いてからまったく音沙汰なしでもう駄目なのかな?
と心配していた、野菜達がやっと発芽し始めてくれました!

ミニカボチャのプッチーニが発芽しました!
発芽まで、12日もかかちゃいました。
(ゆう菜さん!プッチーニがやっと発芽してくれましたよぉ。すっごく、嬉しいです!)
頑張って、大きく育ってほしいなぁ。

それから、茶豆と黒豆も2回目に播いたものが全て発芽しました!
これは、10日目でした。
と言うことは・・・・。
1回目に播いたものは、全滅って言うことです。
あらまぁ・・・・失敗でした。
(とほほ・・・。)
3回目を暖かくなったら、また播きますよぉ。

ところで、茶豆「夏の調べ」は、発芽より77日で収穫。
     黒豆「夏の装い」は、発芽より80日で収穫出来るとかいてありましたが・・・・。
そうすると、収穫は、え〜と、7/11位と7/14位ってことですか?
ふ〜ん、・・・・。
まぁ、7月中旬ってことですかね!

それから、イタリアで買ってきた、スイカの種が発芽しました!

それから、イタリアで買ったイタリアンパセリも発芽しました!

今日は、あっちこちで発芽していい感じです!!
でも、寒かったですよねぇ。

i0 i1 i2 (1) ミニカボチャのプッチーニがやっと発芽しました!
播いてから、12日目です。
時間がかかりすぎたのでもう駄目なのかな?ってすごく心配してたんですが・・・。
ゆう菜さん、なんとか発芽しました!良かったです。
(2) 畑に直播した、枝豆の茶豆(夏の調べ)と黒豆(夏の装い)もやっと発芽が揃いました!
途中で寒い日が続いたので、播いてから10日目で随分時間がかかりました。
(3) ロマネスコは、寒いのに外で成長していました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]