枝豆、第2期播きました。
2007/04/14 (土)

hare.gif 陽射しが眩しい日でしたね。

先日播いた、枝豆の第2期播きました。
茶豆の「夏の調べ」極早生茶豆77日、サカタ、右側。
黒豆の「夏の装い」早生黒豆 80日、サカタ、左側。

極早生と早生って、3日違いなの?
たいして変わらないような気が・・・・。

茶豆の「夏の調べ」は、去年も作ったけど。
黒豆の「夏の装い」は、今回初めてです。
どっちが美味しいかな?

絹さやエンドウを今日初収穫しました!
朝、なっているのを発見したけど嬉しかったなぁ。
収穫できたのは、たった4つだけですけど・・・。
大切に、調理して夕食にいただきました。
春の味がして美味しかったなぁ。
すごく、柔らかかったし・・・。

3/31に播いた種のうち、サンチュとシシトウが発芽しています。

i0 i1 i2 (1) 本日初収穫した、絹さやエンドウ。
4つだけですけど・・・・。
美味しくいただきました。
春の味がしましたぁ。
(2) ロマネスコの様子。
昨日より、かなり、背が伸びています。
小さな3枚目の本葉がちらっと見えてきました!
(3) イタリアントマトの様子。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]