オレンジカリフラワーの悲惨なその後
2007/03/29 (木)

オレンジカリフラワー、オレンジブーケの脇目が出てきたのをきっかけに、もしかしたら親指の頭くらいの大きさでもいいから蕾を見せてくれたら、嬉しいのになぁ。
と望みを繋いで観察を続けていましたが・・・・。

もちろん、ブロッコリーと違って、カリフラワーは1回きりで収穫終わりということは、知っていましたが・・・。
以前ブログで脇目が大きくなったのを見たことがあって、私も!と頑張ってみたのですが・・・。

あまりに様子が変わらないので、ちょっとさわってみたら、
ポッキリと取れちゃいました!
それも、取れてから触って解ったんですが、乾燥して、ドライフラワーとなっていました!
ショック!
とっくに、駄目になって、終わってたのに茶色くなったりしないで緑のままなのでわからずにいました。

というわけで、オレンジカリフラワーの脇目の実験は、悲惨な結末で幕を閉じました!
あしからず・・・・・。

写真もなし。(ポイッとしてしまった。)ごめんなさい。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]