イタリアのTV番組
2007/03/22 (木)

hare.gif 長男の大学の卒業式でした。

すんなりと4年間で卒業してくれたので、親孝行な良い子だったとしましょう。
もう、これで親の手を離れ、自分でやっていくと思うので一人目の子育ては、私も卒業です!
4月から、就職して社会人として頑張ってほしいです!
そして、私の良き相談相手になってほしいなぁ。

話は変わって、イタリアでは、日本のアニメが大人気!
イタリア語の吹き替えで沢山の日本のアニメが毎日TVに登場していましたよ!

キャプテン翼、ケロロ軍曹、とっとこハム太郎、ルパン3世、ガンダム、デカレンジャー、鋼の錬金術師、犬夜叉・・・・などなど。

テーマソングは、日本のままだったりしているので思わぬ曲が海外で日常的に聞かれていることになりますよね。

イタリアでどこに行っても、日本語が少し話せるお店の人は、「ちょっと、ちょっと、ちょっと」(たっちのギャグ)と「欧米か〜」(タカ&トシのギャグ)を言って来ます。

ウエイターだけならともかく、ヴェネツィアでゴンドラを漕いでくれるゴンドリエーレにまで「ちょっと、ちょっと、ちょっと」と言われた時には、さすがにひきました!
ヴェネツィアのゴンドリエーレ!おまえもか?


イタリアに8日間行って、留守にしていた間、日本は寒かったので胡蝶蘭が被害にあっていました。
葉が半部くらい茶色になってぐったりしていたので寒さのせいだと思います。
真冬の間、一日中暖房をしていたのに8日間暖房が切れたからだと思います。
でも、株自体は、大丈夫そうです。


i0 i1 i2 (1) 留守中の8日間、日本は寒かったのに暖房なしだったので、凍害にあった、胡蝶蘭の葉。
半分が茶色くなり、ぐったりと萎れている。
(2) それでも、花の方は頑張って、出掛ける前は2輪しか咲いていなかったのに6輪も咲いていました!
(3) 胡蝶蘭の花は、寒くて陽が全くあたらない部屋でけなげに頑張って咲いていました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]