ローマの桜
2007/03/21 (水)

hare.gif 暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが・・・。
今日はお彼岸ですね。

ローマでは、市街地の街路樹としてあちこちで八重桜を見かけました。
連なって咲いていると色合いも素敵でいいものです。
街路樹ってほとんどが緑なので、ピンク色の街路樹ってとっても素敵!でした。

家の庭でボケの赤い花が咲いていたり。

ミラノの公園では、赤い実を沢山つけた南天。
紅白の梅の花。
黄色い花の連翹が沢山使われていました。

アジアンチックで人気なのかな?
この時期だからかな?
もちろん、どこの公園にも薔薇は、植えてありましたが、時期ではないので、日本の冬の花達が活躍しているのかな。

ミラノのおしゃれなカフェの入り口にもプランターに入った南天が赤い実をつけていた!

どこの街でも窓辺の花の大半がゼラニウムではなくて、シクラメンの鉢植えでした!
ヨーロッパの窓辺は、ゼラニウムだと思うんですが・・・・。
気温的には、ローマと東京は気温が同じ位ということでそう変わりはないと思うんですが・・・・。

i0 (1) ローマの市街地の街路樹に沢山使われていた、八重桜です。
ピンク色が連なって可愛かったですよ。
ローマの人も桜好きなのかな?
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]