ガーデンシュレッダー
2007/01/15 (月)

hare.gif ガーデンシュレッダーなんて機械を主人が買ってきた。
剪定枝粉砕機と説明書に書いてあったが。
こっれって・・・。

我が家の庭は、剪定を必要とする庭木が多く、生け垣もあって、定期的にバリカンで刈り込んでいるので、けっこうな量の剪定後の枝がゴミとしてでる。
それを、燃えるゴミに出すサイズまで粉砕してゴミ袋に入れるつもりで買ってきたらしい。
(今までは、おじいちゃんちの空き地に捨てていたのですが・・・)

動かしてみたところ、大して細かくなるわけじゃない。
堆肥がつくれるかも?腐葉土も?
なんて、まったく無理なサイズだった。
ゴミにだしやすくするだけの代物だ。
その割に値段が良すぎる。
(実は、刃の噛み合わせによって、細かくも、荒くも調節が出来るらしい)

以前、掃除機のように庭の落ち葉を吸い込んで掃除する、ガーデンバキュームを買ってきたが、
力が足りずに大して吸い込まず、箒ではいた方がよっぽど早かった、という苦い経験があるにも関わらず。
(バキュームは、1度でお蔵入り)
また、やってしまったようだ。
男の人って、機械系の道具好きですよねぇ。

初テニスに行ってきた。
楽しかったけど、身体中が筋肉痛になりそうです。
ずっと、冬休み中運動をしていなかったから・・・反省。
テニスが出来なくても、ウォーキングでもしてコンディションを整えておくべきなんですが、寒いと億劫で。
まずは、形からと本格的なウォーキングシューズも買ったのですが・・・・。
5日坊主で・・・。

菜園生活が5日坊主にならなかったのは、この日記のおかげですよぉ。

i0 (1) これが、庭用のガーデンシュレッダー。
「剪定枝粉砕機」と書いてありましたが・・・。
上から枝や葉を入れ、下から細かくなって出てくる。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]