オレンジカリフラワー
2007/01/13 (土)

hare.gif オレンジカリフラワーのオレンジマーチがかなり大きくなってきた。

直径15センチ位になっていったので、もう収穫してもいいかもしれない。

薄〜い、オレンジ色がなんとも可愛らしく。
ベビーオレンジ(ホワイトに少しオレンジを混ぜたような)って言うか・・・・。
なんとも上品で可愛らしい、カリフラワーなんです。

お味の方は、どうなんでしょうか?
あぁ〜。今晩にでも食べたくなってきたけど・・・・まだ、早くてもったいないような。
そんなこと言ってると、また、霜の被害にあったりするし・・・。
う〜ん。ジレンマに・・・。

畑に置いておくのがもったいない、可愛らしさ!
ひとりは、寂しそう?
この前まで、紫と白の3人家族だったから・・・。

可愛すぎて、食べられない!
でも、早く食べたい!!


i0 i1 (1) 普段は、こんな感じ。
(2) 指で葉をめくると、こんな感じで直径15p位。
薄〜い、オレンジ色でなんてカワイイ子なんでしょう!
オレンジ色の憎いヤツ!(どこかで聞いたフレーズ?)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]