大雨ですね。
2007/01/06 (土)

ame.gif 朝から、寒い雨が一日中降り続きました。
暖冬の影響で年末の豪雨や今日の大雨も降っているそうです。

お正月、新年会に行った際に、私の実家の両親から「9日から泊まりに行く。」と予想外に言われ、「楽しみに待ってます。」と答えたものの・・・・。
客間は、納戸代わりに使用していて、ダンボール箱、椅子、その他の色々な物で足の踏み場がない!
客間に泊まってもらうわけだから、本日雨のため、大掃除が始まった。

まったく、年末ならともかく、お正月から大掃除なんて前代未聞!
ちなみに泊まりに来るのは、2年ぶりです。
ふ〜ぅ、疲れた。

私の父は、自称園芸家で、薔薇や植木(特に盆栽)に関しては、うるさいのでそちらの方まで手入れしておかなくては、叱られるなぁ〜。

そうそう、先日収穫したカリフラワーは、4回かかって今日やっと完食しました。
まだ、画像の分は残っていたんですよ。
毎回、お皿に山盛り茹でていたんですけど・・・。
巨大なカリフラワーの裏側までまあるく球状に花蕾がビッシリ着いていたので、すっごく食べがいありました!
お得な気分!!

i0 i1 (1) スナックエンドウが伸びてきているので、そろそろ支柱を立てなくちゃとは思っているのですが・・・・・。
(2) 先日、収穫したカリフラワーがあまりに巨大だったため、本日のこの画像の分でやっと全部を食べ終わりました。
4回もかかって全てを完食しました。
大きかったなぁ〜。
美味しかったなぁ〜。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]