初収穫です。
2007/01/03 (水)

harenotikumori.gif 新年になって、初めて畑に行き、初収穫してきました!

白カリフラワーは、直径20pになっていて、あれほど純白だったのに普通にお店で売っている色になっていて、ちょっとがっかり。
眩しいほど、白く美しかったのに・・・。

しかも、何カ所か濡れているようになっているところが・・・。
これって、収穫が遅すぎたのかな?
霜にあったたから?
お正月に収穫しようと決めていたのがいけなかったのかな?
残るカリフラワーは、オレンジマーチですが、こちらは、まだまだ葉の中に埋もれています。

i0 i1 (1) 白カリフラワーです。
ついこの前まで、純白だったのに普通の色になっていた。
(若干の生成り色)
(2) オレンジマーチは、あいかわらず葉に包まれていて、まだ花蕾が露出してこない。
(手で無理矢理に剥いて撮影。ごめん!)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]