X'masイブイブなので壁紙変えました。
2006/12/23 (土)

hare.gif 今日は、X'masイブイブですね。(2日前ということですが・・・・。)

というわけで壁紙をクリスマス仕様第2弾に変えました。
ちょっと、可愛すぎかな?
まぁ、今日から3日間だけなので・・・・。

イイお天気でしたね。
こんなにスッキリと晴れたのは、3週間ぶりだと天気予報で言っていました。
お布団とか干せて良かったです。

明日朝は、冷え込みそうだけど畑は、すっかり越冬仕様に早変わりしたので、もう心配なし。
(ネットの上にさらに不織布を掛けただけですけど)

カリフラワーのバイオレット・クィーンは、ますます美しく大きくなり、クリスマスのメニューになるのを待っているようです。
(待ってないと思いながらも書いてしまった・・・)
白いカリフラワーも観察したけど、後から育ったのに若干こちらのが大きくなっている。
やっぱり、普通の方が逞しくて元気なのよね。
オレンジのカリフラワーは、相変わらずまったく着いていない。
(奥手なのよね。)

もうすぐ、クリスマスでこんなにワクワクしているのには、もうひとつ素敵なプレゼントが我が家にやってきそうだから。
ずっと待ちに待っていた福種袋が25日のクリスマスに届く予定なのです。
もし、そうなったら、偶然だけどスゴイことよね!


i0 i1 i2 (1) バイオレット・クィーンをどうせなら、クリスマスに収穫しようと思っています。
それまで、美味しいままで待っていてね。
(2) 母が石粉粘土で作ってくれたサンタクロースです。
クリスマスにいつも飾っています。
(3) 良くみると若くていい男です。
おじいさん、じゃないところがいいところ?
しかも、上着のベルトはずして笑っています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]