ネット内の葉物野菜達
2006/12/15 (金)

hare.gif 16℃と11月下旬の気温だったそうです。
暖かかったので、大掃除の外回りの仕事や庭の剪定などで一日が過ぎて行きました。
う〜ん、腰が痛い。

畑にも、ちょこっと行きました。
ネットの中で育てている、葉物野菜達の一部を収穫して、空いた場所にホウレンソウの5p位に育ったものを移植してみました。(だめもとで)
ここなら、暖かいから大きくなれるかも?
でも、この時期の移植は無理かな?
もうひとつ、作ってあるホウレンソウの畝は、蒔くのが遅かったのか?現在5p位に育っているので、HCでビニールを買ってきて、トンネルをかけようと思っています。
が、暮れのこの時期やることが山積みでなかなかそこまで廻らないでいる今日この頃で・・・・。

それから、このネットの中に以前、ベビーリーフミックスが植えてあって、収穫後に春菊の種を蒔いておいたのが沢山、発芽していた。
これからでも頑張れるか?

i0 i1 i2 (1) 水菜、ルッコラ、サンチュ、リーフレタスを育てている、ネットの中の様子です。
暖かいので元気で、虫もまったくついていません。
(2) パリパリのサンチュです。
(3) フリルがクルクルのリーフレタスです。
苦味もなくて、美味しいです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]