薔薇開花
2006/12/14 (木)

kumori.gif どんよりとした今にも降り出しそうな曇りの一日でした。
なんだか、気分も落ち込みがちなこんな日に。

庭で咲いている、薔薇の花、ダブルディライトを見つけました!
沈んでいた私の心にキラキラ輝いて見えました。
香りだってすごくいい香りで癒されましたぁ〜。
この寒い時期にだって薔薇の花は、頑張って咲いているんですねぇ。

そうそう、このバラは、私の父から譲り受けた物なんですけど名前不明のままでしたが、先日父の古い手帳より名前が判明しました。
購入するたびに手帳に品種名を書き留めておいたのをどこかにしまい込んで忘れていたそうで・・・・。
解って良かった。めでたし、めでたし・・・。

i0 i1 i2 (1) ダブルディライトが咲きました。
目が覚めるような鮮やかな色合いでしょ。
いい香りがします。
こんなに寒くても頑張っているんだね。
(2) こんな小さなミニミニバラも頑張って咲いてます。
(3) 水菜、ルッコラ、春菊には、ビニールのゴミ袋で霜よけしてます。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]