ブルーベリー・紅葉シリーズ@
2006/12/08 (金)

kumori.gif ブルーベリー達が紅葉しました。
いつもなら、葉が落ち始めている頃だと思いますが今年は暖冬で紅葉も遅かったですよね。
でも、ここの所毎朝、霜が降りて冷え込んでいるのでブルーベリー達も葉を赤く染めました。

本当だったら、紅葉は秋だから「秋色に染まっています」っていう表現だけど、今年は、遅くてもう12月8日だから「クリスマスカラーに染まっています」という雰囲気です。

移植したてのブルーベリー達ですが、とても元気で、移植した時、薄ピンクだった花芽も大きく膨らんで濃いピンクになっていました。

なんとなく、ブルーベリー達の紅葉を見て美しさに感動し、あちこち探したら庭にも紅葉を見つけたので明日紅葉シリーズAをしまぁす。
しつこいけどまた見てくださいね。

i0 i1 i2 (1) ブルーベリー達の紅葉です。
ティフブルーです。
抑えた赤色と言う感じ。でも趣があるイイ色。
(2) ブルーシャワーの紅葉です。
赤色がとても鮮やかです。
同じベリーでも種類によって随分紅葉の色が違って面白いですよね。
(3) ブルーシャワーです。
畑は、「秋色です。」というより、時期的に「クリスマスカラーに染まっています。」と言いたいかな?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]