荒れ模様の天気
2006/11/15 (水)

朝から強風で、先日木枯らし1号が吹いたので、今日のは2号なの?
というような、ピューピュー音をたてた風が吹き荒れました。
夕方からは、雨、雷で本当に荒れ模様のお天気でした。

明後日から、かなり気温が下がりそうなので、最後になったシャコバサボテンも室内に取り込みました。
蕾が小さい時に置き場所を変えると蕾が落ちてしまうのでNGだけど、もう大丈夫。

i0 i1 i2 (1) シャコバサボテンの蕾が4.5p位になったし、明後日から、寒くなるらしいので室内に取り込んだ。
(2) ヘルムット・シュミットです。
黄色のバラは、花の寿命が長いというけど本当ですね。
(3) 庭のピンクの名前不明バラさんです。
でも、どんな有名な品種のバラより、香りが素晴らしくて、お陰でいつも癒されているのです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]