顔見せてくれた大根ちゃん
2006/10/29 (日)

hare.gif 今年は、種蒔きが遅かったので今頃になってやっと土の中から顔を出してくれました。
こんにちわぁ!大根ちゃん。

神戸に出張に行っていた、主人から宅急便で「神戸ビーフ」のサーロインステーキ用牛肉が送られてきたので、本日の夕食は、神戸ビーフのステーキだった。
口の中に入れると、とろけるような霜降り肉で絶品だった!
美味し〜い!とろける〜。

スティックセニョール・白菜・カリフラワー・大根に追肥。

ホウレンソウの種蒔きをした。
一晩水に浸けた種を半分だけ、蒔いた。
実験で、残り半分の種は、一晩水に浸けたあと、水分を取り、冷蔵庫で2〜三日後に蒔く予定。
どちらが、発芽が早いかなぁ。

i0 i1 i2 (1) 大根がやっと、顔を出してくれました!
今年は、蒔くのが遅かったので・・・。
(2) こんにちわぁ!やっと顔を見せてくれた大根ちゃん!
(3) 間引きの時、見落としてしまった大根です。
こんなに大きな物がくっついて2本。
窮屈だったね。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]