真っ赤になったスティックピーマン
2006/10/28 (土)

hare.gif スティックピーマンが真っ赤になったので、種取り用に収穫しました。
これから、日陰で乾かし作業にはいります。
イイ種がとれるといいなぁ。
福種袋にも入れる予定です。
それにしても、みごとに真っ赤になるものですね。
辛そうだけど、全然辛くないのです。

観葉植物を室内に入れ始めました。
今年は、まだまだ暖かいけど、急に寒くなったりするかも・・・。
ぎりぎりまで待つ必要もないし・・・。
ベンジャミンは、デリケートなので急に室内に取り込まないでまず、外の日陰に移動した。
環境が急に変わると、葉がボロボロ落ちるからだ。

i0 i1 (1) スティックピーマンが真っ赤になったので、種取り用に収穫しました。
真っ赤でしょう。
(2) ユッカを室内に取り入れました。
また、5月までいっしょだね!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]