寒かった
2006/10/24 (火)

ame.gif 朝から寒い雨の一日でした。
寒いと思ったら、12月初旬の気温だったとか・・・。

思わず、サンスベリアを室内へ取り込んだ。
12月の気温じゃ、危険ですよねぇ。
そういえば、12月になるとサンスベリアは、お水をやるのを中止して5月までお水を一滴もやらずに我が家のオブジェになるのです。
それでも、大丈夫で元気に成長しているので、手間いらずで無精さんにもオススメですよ!

観葉植物のなかで低温に一番弱い、胡蝶蘭はもう室内に取り込んであるけど。
次に弱いサンスベリア(トラノオ)はまだだった。
これで、ひと安心。

次にパキラ・ベンジャミン・ユッカと順番でシャコバサボテンは10℃を切る頃、最後にシェフレラかな。

あ〜ぁ。せっかくすっきりとしていたリビングがまた、うっそうとしたジャングル化してくるなぁ。
そんな寒い季節がまたやってくるのだ。

i0 i1 (1) 購入時、3本立ての小さい物だったが、ドンドン増殖。
現在16本立てに成長!
マイナスイオンを放出してくれる、憎いヤツです。
(2) 義父が、収穫したサツマイモをもらいました。
コガネセンガンです。
この前、食べたベニアズマの方が甘かったなぁ。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]