モロヘイヤ・バジル撤去
2006/10/16 (月)

hare.gif ドピーカンの日差しが強い秋晴れでした。

テニスに行ったけど日差しの強さにびっくり。
アブナイ、あぶない。(シミ・シワの危険に?)

でも、前の晩にアスタキサンチンを飲んでいる。
某健康番組で、日焼けする前日の晩に鮭を1切れ食べておくとお肌が日焼けから守られる。
と言っていたので、テニスの前の晩に鮭を食べていたが。2連続とか、1日置きとかに食卓に出すと家族のひんしゅくをかうのでどうしたら?と考えていたけど・・・。
そうだ!
鮭の成分のアスタキサンチンがお肌にいいんだから、サプリメントにしよう!
ということで、サプリメント飲んでます。
結果は、すぐには解らない。
きっと5年後、10年後に差が出る位でしょう。

畑では、モロヘイヤとバジル(1本だけ残した)を撤去して、耕した。
モロヘイヤ枝の先に種が出来ていた。
でもそれが、青虫がついているのとそっくりな感じで、ハッとした。
モロヘイヤの花と種って毒があるんですってね!
危険ですよ!食べちゃだめ!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]