最高の菜園日和
2006/10/15 (日)

hare.gif 畑に農作業ではなく、昼食用の葉ネギを収穫に行ったら、
お隣の畑の方に「まさに、今日は農作業にピッタリの最高の菜園日和ですね!」と言われてしまった。
収穫に一瞬行っただけなのに・・・・。
そこで、長々と野菜作りに関する立ち話をしてしまった。

でも、近所の奥様と世間話や誰かの噂話をするより、菜園話はとっても為になって有意義な気がする。
特にお隣の畑の方は、野菜作りの講演会を聞きに行ったり、色々なことを試してみたり、研究熱心でご親切な方なので、いつも参考にさせていただいているのです。

午後からは、やっぱり祭日は何かと家族から用事が出てきて、畑にはその時だけ・・・。
アレッ!
夕方から、少し庭でバラ達の世話をした位だった。

i0 i1 i2 (1) 収穫した、紅アズマで巨大なスイートポテトを作った。
う〜ん。美味しかった!
(2) 名も無き、庭のバラです。
とっても、いい香りでいつも癒されています。
うっとりぃ〜。
(3) カワイイので、摘んできました。
ポンポンみたいで、キュート!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]