カラフルカリフラワー定植
2006/09/22 (金)

kumori.gif 日差しもあまりなく、涼しい、農作業日和の一日でした。

貯まっていた白菜、カラフルカリフラワー(白・オレンジマーチ・バイオレットクィーンの3色だから)、スティックセニョール第2弾を定植した。
やっと出来たので、ホット一安心です。
(畑の仕事が貯まっているとなんだか気持ちが安らげない)

去年、ブロッコリーとスティックセニョールは植えたけど・・・・。
白菜とカリフラワーは、初めて作るので楽しみです。

定植した野菜に水をやったついでに第1弾スティックセニョール(ネット内)にもホースで水をやると飛び出す!飛び出す!スゴイ数のコオロギ達!!
小さいのから巨大なサイズまで茶色いコオロギ達だらけです。
ネットの端は、虫が侵入しないように土で埋めてあるのに!どこから入ったのよ!!

ネット内は、コオロギ天国だった・・・・。

i0 i2 (1) オレンジマーチ、バイオレットクィーン、白、の3色カラフルカリフラワーを定植した。
すぐにネットをかける。
(2) カリフラワーを定植。
頂いた白菜の苗も定植した。

(3) スティックセニョールの第2弾も定植。
藁でマルチング。
ネットもかけた。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]