虫達の大移動
2006/09/17 (日)

お隣の畑に朝から人が沢山集合。
今期で畑を止めることになったので蔓延ってしまった野菜達の撤去作業が始まった。

畑の全面に蔓延った、カボチャと冬瓜の蔓と葉。
それらを大勢で抜き出すといっせいに虫達が飛び出してきて、我が家の畑に大移動となりました。

ようこそ!じゃないよぉ!
やめて!!こないで!!
虫さん、お願いします。
あ〜ぁ。大移動。
やっちゃたよねぇ。

でも、その跡地(畑)を来期から我が家で借りることになった。
作業が増えて大変だけど、連作を気にせずにあちこち回せるかな?
でも今度の畑は、主人が「俺がやる。俺の畑にして好きな物を植える」と言っている。
そうなってくると、変な野菜さん大集合になるかも?


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]