スティックセニョール
2006/09/05 (火)

hare.gif スティックセニョールのポット苗が本葉5枚になっている。
去年は、8月半ばに畑に植え付けていたのに今年はまだポットのままです。

よその畑は、夏野菜をかたづけてキャベツやブロッコリーなどあちこちで植え付けている。
大根も去年は、とっくに播いていたっけ・・・。

皆さん暑さのなかスゴイ!えらい!と感心してしまうが自分はまだいいや。と出遅れている。
去年は、猛暑の中あれもこれもと本を読みながら一生懸命な菜園生活だったのに・・・。
誰よりも先に収穫できて誇らしかったのに・・・。
今年は、まだいいかな?気分なんです。

明日、午後から雨が降り出すらしいのでそろそろ、明日植え付けるかな?
でも、午前中テニスだし、帰ってきたら、もう雨ふってきちゃいそう。

i0 (1) 8/2に播いた、スティックセニョールが只今、本葉5枚の状態。
去年は、8月中に畑に移植していたのに・・・・。
今年は、まだなんです。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]