ブルーベリー初収穫!
2006/07/30 (日)

hare.gif 梅雨明けしました!!
今年は随分遅い梅雨明けになってしまいましたよね。

ブルーベリーを初収穫しました!
2年目の樹から、149個も収穫できました。
(まだ、沢山付いています)
とってもジューシーで美味しかった!!

でも他の2本の樹も収穫しようと思ったら、完熟しているモノは、全く付いていない。
おかしいな?
確かに2日前までは、実が着いていたはずなのに。
収穫しようと思ったら、ない?
やられた!鳥さんに!
3本の樹のうち、一番早くから沢山の実を付けた樹にだけ、鳥避けネットを掛けていたのでした。
他の樹は、目だって付いていないような地味についていたので・・・・。(地味?)
食べられちゃいましたね!ブルーシャワーとティフブルー。

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーを初収穫しました。
なんと!149個。
イチゴのパックにいっぱいです。
(2) ティフブルーは、こんなかんじに色づいています。
(3) ★本日の収穫→Bアイコ4個(合計133個)
       Eリトルサマーキッス3個(合計83個)
グラスターレッド3個、シシトウ20個、水ナス4個、紫蘇、オクラ6本、スティックピーマン10個、キュウリ2本。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]