トマコン報告
2006/07/08 (土)

harenotikumori.gif トマコン報告です。
Bアイコ→合計18個
Eリトルサマーキッス→合計23個

我が家のトマト達は、次々と完熟して真っ赤な実をたわわに着けてくれています。
太陽に照らされた真っ赤なトマトが沢山なっている様子って幸せ感じちゃいますねぇ。

ミニトマトと中玉トマトを植えているのに何故かほとんどが同じ大きさで何故?ってかんじなのですが
たぶん、中玉のリトルサマーキッスやグラスターレッドは、スーパーで売っている中玉と同じくらいの大きさなのでアイコが大きすぎるのだと思います。

アイコの本当の大きさは、どの位か解らないけど、とりあえずミニトマトとして売っているのに、我が家のアイコはちっともミニじゃないです。
そのままお弁当に入れるのはかなり無理なかんじでグロイです。
味もちょっと大味なかんじがするけど、元肥のやりすぎで巨大化している気がします。

★本日の収穫→トマト以外、シシトウ40個、キュウリ7本、水ナス5本、オクラ2個。


i0 i1 i2 (1) トマコン報告→Bアイコ7個(合計18個)
       Eリトルサマーキッス4個(合計23個)
シチリアン・ルージュ5個(16個)、グラスターレッド2個(4)
(2) Eリトルサマーキッスの2段目の様子。
完熟した味は、酸味と甘みがバランスがもう最高。
(3) Eリトルサマーキッスの3段目の様子。
10段目までもいっているので上部は手が届かない状態でポッキリの心配も・・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]