イイお天気でした。
2006/07/04 (火)

hare.gif 入道雲がモクモクしている夏のような空でした。
このまま、夏になってくれたらなぁ。
との希望も空しく、また梅雨空の日が続いてやって来そうです。

シシトウが大きくなっていたので、収穫したら大きい物だけでも65個もとれました。
樹は、4本です。
取り遅れると辛くなりそうで、他の野菜と違い辛くならないうちに収穫しなくちゃ。
と焦って取ったが、実は乾燥が続いたり、肥料不足だと辛くなるらしい。

トマトは、赤く成っている物がいくつもあったけど収穫は明日に見送り。
なるべく、真っ赤に完熟したものが食べたいものねぇ。
そう言えば去年は、完熟したトマトが鳥の被害を受け、あちこちつつかれた跡が見付かり、防鳥ネットをかけたが、今年は全然大丈夫。
でもブルーベリーが熟してきたらネットをかけないとダメでしょうね。

i0 (1) ★本日の収穫→シシトウ65個、水ナス4本、キュウリ1本
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]