トマコン報告
2006/06/24 (土)

hare.gif 暑い日になりましたね。

トマコン報告です。
Bアイコ→1個を初収穫しました!
完熟した真っ赤なトマトを去年は、鳥に狙われたので第1果を先に鳥に食べられちゃうのは悔しいから・・・。
そんなわけで一つ目は、私がガブリと食べちゃいました!
そりゃ、もう美味しくて格別の味でしたぁ。

Eリトルサマーキッス→完熟果が3個も着いていました。
まだ、収穫はしていません。
リトルサマーキッスは、支柱の上まで届いているので、もう芯を止めようかな?と思っています。

窓あき茎が3カ所も出来ているグラスターレッドは、伸び悩んでいるけれど樹じたいは、元気で実もたくさんついています。

びっくりするのは、シチリアン・ルージュです。
先日、主軸を私のうっかりミスで折ってしまいましたがその栄養が残りの房にいっているのか、一つの房が途中で2つに分かれて一房で30個も実を着けています。
すごい!頑張りです。(次回に画像でご紹介します)

i0 i1 i2 (1) ★本日の収穫→ミニトマト・アイコ1個を初収穫!!
スティックピーマン2個も初収穫!
きゅうり2本、水ナス3本、シシトウ6個、ズッキーニ3本。
(2) Bアイコの1段目です。
今日、1個だけ初収穫しました!!その後の様子。
お味は、格別です。
(3) Eリトルサマーキッスの1段目です。
明日朝、収穫出来そうです。
完熟3個、色づき2個。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]