ルイーズ・オディエでした!
2006/05/31 (水)

hare.gif 我が家にあるお気に入りのでも品種不明のつるバラの名前が判明しました!

ルイーズ・オディエでした!!
父が2002年に購入して、育てていましたが、3年前に譲り受けた物です。
「名前は、ラベルを無くしてしまったので解らない。」
ということでずっと品種不明でバラカタログやバラ図鑑を観てはこれも似ている。  
でもこっちも似てるし・・・・。
とっても気になっていました。

それが、昔、バラを購入するたび品種その他を手帳につけていて、その手帳が出てきたと電話があったのです。

それで、正式名が解ったのです。
なんだか嬉しいです!名前が解るって!
しかも、これじゃないかな?なんて思っていた内のひとつだったので、やっぱり!!
っていう感じでした。

どうぞ!我が家のルイーズをご覧下さい!

i0 i1 (1) 我が家のルイーズ・オーディエです。
クォターロゼット咲きで、ラズベリーの香りがします。
すっごく、いい香り!
(2) つるが屋根より高くまで伸びていて、去年の春は、218個も咲きました。
(数えてみて多くてビックリ!疲れました)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]