スティックピーマン定植
2006/05/29 (月)

harenotikumori.gif ふらっと、HCに行くとスティックピーマンを発見!

なんですか?これって・・・。
見たことないし、聞いたこと無いけど、ピーマンの変わり種らしい。
「簡単に栽培でき、サラダスティックに最適」と書いてある。
だったら、このままでサラダに切らなくて便利だし、ユニークと思い2本購入、定植した。
(丁度、何か植えようと土作りしておいた場所があったのですぐ、植え付けられた)

家庭菜園って見たことない変わった物が食べられるのがいいところだと思っているから、面白そうだよね。

植え付けて、説明書読んだら、草丈1〜1.5bだって!
えっつ!ちょっとこれ、シシトウのかんじをイメージしたけど違うかも!

i0 i1 (1) スティックピーマンです。
トウガラシとかシシトウに似ている。
(そりゃ、仲間ですから・・・・)
(2) これが、スティックピーマンの苗です。
面白そうなので、2本定植しました。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]