トマコン報告
2006/05/27 (土)

ame.gif トマコン報告です。

お天気が悪くて雨避けもしていないので、毎日日照時間がほとんどなしで、ジトジト雨&豪雨に見舞われながらかなり頑張っていると思います。

シシリアン・ルージュは、画像がないのですが、1段目→実8個、花6個  2段目→実2個、花18  3段目→花が咲き出したところ。
1段目→花が実になれば、14個。
2段目→花が実になれば、20個。これってスゴイ実が沢山つきそうな予感!

敷藁をしていますが、バケツをひっくりがえした様な雨が何度も続くので葉裏は、泥だらけだし・・・。

明日、雨の止み間に、敷藁の範囲を広げて増量してみます。

i0 i1 i2 (1) Bアイコです。1段目→実8個、花1  2段目→実6個、花2
  3段目→花5  4段目→まだ蕾。
1段目の実はものすごく大きく(収穫時と同等)なったが濃い緑色のままです。
(2) Eクラスターレッドです。ピンぼけでゴメン。1段目→実5個、花4  2段目→まだ花が咲き出したところ。
我が家の5種類5本のトマトの中でトマコンにエントリーしたのに一番成長が遅い困りものさん。
(3) リトルサマーキッスです。 1段目→実9個  2段目→実6個、花6個  3段目→花9  4段目→まだ蕾。
同じ、中玉トマトでもこちらの方が優秀ですよ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]