あんどん、はずしました
2006/05/15 (月)

hare.gif 夏野菜達に定植時からずっとつけていた、あんどんを今日はずしました。

トマト・キュウリ・シシトウ・水ナスです。

ちなみにズッキーニだけは、はずすの止めておきました。
カボチャ系って、ポリ系の帽子をかぶせる程暖か好きだから、もうちょっと様子みようと思って・・・。

トマトは、あんどんで見えなかったのではずしたら、かなり脇目が大きくなってしまっている物が幾本もあり、傷口が大きく成り可哀想だった。
というか、栄養が余分な所に沢山いってしまってもったいなかったというか・・・・。

シシトウも下の方から幾本も脇目が成長していた。
長く着けていすぎたかな?約2週間だけど、いつまでも寒い日や風の強い日が多かったので・・・。

i0 i1 i2 (1) 後列、キュウリ
前列、シシトウ
両方とも、カナリ育って脇目もいくつも出ていたので取った。
(2) トマト達。
アイコが成長が一番早く、小さくてプラム型の緑の実を2個付けていた。
(3) 水ナスが一番元気がない、というか植え付け時とあまり変わらない感じがする。
ナスは、一番寒がりだそうだ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]