寒〜い雨の日です
2006/05/13 (土)

ame.gif 寒くて朝から雨で畑仕事は、なにもできません。
一度、失敗して再度挑戦した、ゴーヤの種もこれでは、発芽はとうてい無理な気温。
また空振りで、このままだと苗を購入しなくちゃ?

夏野菜は、雨が続いてすっかり、根付いたようですが、太陽の光を浴びさせてあげたい。
毎日が梅雨のようです。

ちょっと気がかりなのは、トマトの脇芽を昨日夕方にとったのですが、朝から雨が降ってきたので傷口から、病気にならないかちょっと心配しています。
脇芽をとるのは、お天気のイイ日の午前中ですよね。
しまった!
なんとか、傷口が乾燥してその後の雨であってほしいです。

i0 i1 (1) トマコン報告→アイコ
あんどんから、かなり飛び出すほど大きく伸びました。
2段目の蕾も少し大きくなった。
1段目の花が3個咲いています。
(2) トマコン報告→クラスターレッド
アイコより、遅れて植え付けてそれから毎日雨模様でしたが、いつの間にか、あんどんより葉がはみ出すように成長していました。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]