夏野菜植え付け完了
2006/05/06 (土)

hare.gif 残っていた夏野菜の苗を全部定植しました。

ミディトマトのクラスターレッド
ミニトマトの黒いトマト
ズッキーニ・ダイナー
アシタバ        以上です。

黒いトマトは、野生化しやすいトマトで中玉でも地植えにすると大玉になってしまうと聞いたのでミニトマトにしてみました。

ズッキーニ・ダイナーは、初体験。上手く育ってくれるとイイナァ。

これで苗は全て植え付けたので後は、種から育てているものだけど、
ゴーヤは1週間前、オクラは5日前にポット播きしたけどまだ発芽なし。
バジルとモロヘイヤは、セルトレイでまだ双葉状態。

ゴールデンウィーク突入してから、毎日暖かくていい日が続いているのに・・・・。

i0 i1 i2 (1) つるバラは、さらに大きく美しく開花。
香りも最高!
とっても癒されます。
(2) サンスベリアを植え替えました。
昨年、浅くて広い鉢に植え替えたら大失敗!
根が飛び出し露出して、葉が横に倒れてしまいました。
サンスベリアは、狭くても深い鉢。」
(3) ズッキーニダイナーを定植。
初めて育てます。
本葉4枚で植え付け。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]